カテゴリー : 2009年 10月

ばーみやん

今使ってるディスプレイはナナオのS2410Wという、24型ワイド液晶がそんなに種類がなかったころのもので結構な値段しました。廉価なTN液晶と高画質のIPS液晶の中間のVA方式の液晶パネルなのでお絵かきにもそこそこ使えてゲームの描画にも問題なく追従できるので重宝してますがいかんせんHDMI端子がついてなくてHDCPにも対応していません。リビングに置いてあるTVが日立のHDD内蔵機で本体に録画した番組をLAN内のPCに配信できる(はず)なんですがディスプレイがネックで使えません。んがー(´ロ`)

対応させるだけなら3?4万の24型ディスプレイでもOKなんですが廉価ディスプレイは必ずTN方式なのでお絵かきにはちょっと・・・。会社で安いBenQのディスプレイ使ってますが微妙な色の濃淡が見えないんですよね・・・。VA方式のディスプレイは種類も少ないし値段も安くなったとはいえ10万弱するのでおいそれと買えません。ほんと地デジって不便ばっかり。ただでさえほとんど見ないテレビをたまに録画したらPCに転送して見ることもできないとはー。

さてさて、ようやくてんこさんが完成しました。

あまり似てないので注釈⇒ 東方緋想天の比那名居天子(ひななゐ てんし)さんです。

どMの天人なので自前の桃を食べてもらって興奮。はぁはぁ(´д`)

拍手レス

>首なしネタがみたいです

了解です。いずれ、そのうち、きっと!首なしって首なしボディですよね?

>志村てんし(10/4)、てんし(10/4)?

つっこみが!( ゚ロ゚)気にしない気にしない、てんこ?